FC2ブログ

    スポンサーサイト

    --.--.--(--:--)

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。





    スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

    社会的貢献

    2010.03.13(00:14)

    2011年3月11日 午後2時46分 M9.0の巨大地震が
    東北地方太平洋岸を襲った。
    10mを越す津波が、海岸線から5Kmにある家屋や人々を・・。
    起こってはならないことが起こってしまった。

    この大震災で被災された多くの方々に、心からお悔やみとお見舞いを
    申し上げます。

    少しでもお役に立てればと思い、50万円の義援金を送ります。


                  IMG_2306.jpg


    2010年 国境なき医師団に寄付をさせていただきました。

                  IMG_2309.jpg



    2009年

    昨年から今年にかけて、例年と同じように病気や事故や
    災害にも遭わず無事に人間をやってこれました。

    感謝の心を込めて、わずかばかりの寄付をさせていただいた。

    「 国境なき医師団 」と「 ハイチの会 」のメンバーの
    みなさま、おつかれさまです。

    あなた達のような方々が、わたしの最も尊敬する人たちです。

    100万人に1人存在する、敬愛すべき人たちです。
    100万人に1人ということは、200万都市の名古屋市に
    2人しかいないほど希少価値の高い、高貴な心を持った人なのです。

    国境なき医師団の愛知県出身のスタッフは、4名だそうです。



    余談だが、残虐な犯罪を犯す憎むべき人間も、日本では100万人に1人の割合で
    いるそうだ。しかし、昨今のニュースを見ていると、甘やかされて育ち、すぐに
    切れて自分のこころと行動にブレーキをかけることのできない、ピーターパン症候群と
    シンデレラ症候群の人々を見ると、畜生のような人間は50万人に1人の割合で
    いるかもしれない。
    (ここでの、2つの症候群の引用は的が外れているかもしれないが。)



    お恥ずかしながら、今期は 国境なき医師団に36,000円、ハイチの会に30,000円
    させていただきました。

    社会貢献 ハイチ_0001 社会貢献 ハイチ_0002

    スポンサーサイト





    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://aichihome.blog81.fc2.com/tb.php/194-751d30cf
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。