FC2ブログ

    スポンサーサイト

    --.--.--(--:--)

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。





    スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

    在来タイルの風呂をユニットバスに取り替える

    2011.01.14(21:31)

    在来のタイル張りの浴室は、冬になると浴槽に体を沈めるまでその冷たさと寒さで
    洋服を脱ぐのにかなりの勇気がいるものです。

    年を重ねるにしたがってタイル張りの冷たい風呂に入ることは、おっくうになるものだ。
    その上風呂に入ることで血圧の高低が激しく、体調を崩してしまうこともしばしばあると聞く。

    ここでは在来の浴室をユニットバス(システムバス)・UBに取り替える工事の工程を紹介する。
    今回は、床がひんやりとしないサーモフロアー、湯が冷めにくいサーモバスの機能を持つUBに
    取り替える工事を行った。

    ユニットバスはINAXの「ラ バス」で、今年の1月1日から住宅エコポイント対象商品に加わった
    「高断熱浴槽」仕様の商品を取り付けた。
    内窓取り付け・ペアガラス・床、壁、天井の断熱工事などと
    同時に「高断熱浴槽」を設置すると20000ポイントが加算される。

    ガス給湯器は24号のリンナイを取り付け、合計工事費は1,128,800円。

    既設の浴室
             IMG_0960.jpg

    浴室の解体 解体で出る廃棄物は、2t車に盛りてんこ1車分出る。
           IMG_1870.jpg

    ユニットバスの完成 ご主人の入浴後の感想は、「天国だったよ。」

    IMG_1901_20110201144757.jpg

    リフォーム・増改築・耐震診断・耐震補強は愛知ホームサービスへお気軽にご相談ください。TEL (052)822-3250 
    スポンサーサイト





    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://aichihome.blog81.fc2.com/tb.php/258-b46ddf80
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。